キャンペーン考察 ロッテ「Fit's」

Youtubeを見ていると、

「ロッテ Fit's ダンスコンテスト::めざせ!賞金100万円」と
タイトルの付いた動画がたくさんあるのに気付く。

 

そこには子供からお年寄りまでが踊りまくっている姿が・・・

 

Youtubeを使ったプロモーションは珍しくありませんが、

消費者参加型のものでここまで盛り上がっている例は

過去にもないのではないでしょうか。

 

「ダンス風景を動画で撮影して投稿する」と、キャンペーン応募としては

ハードルが高いのですが、キャンペーンサイトでは実にくわしく丁寧に

応募についての説明がなされています。

 

ダンス自体は尺も短く覚えやすいものですが、振り付けを説明する動画や

説明書を見れるようになっており、ダンスが苦手な方でも参加しやすいように

工夫されています。

 

動画でキャンペーンを知り、参加する。
動画をブログで紹介する。
ブログパーツをブログに設置する。

 

消費者メディアを上手に活用しているプロモーションです。
参加してみたい方は、こちらからどうぞ。

 

ちなみに私のお気に入りダンスはこれ。
重量感が違います。最後、どこ見てんだ~

 

テーマ:
 


Yoichi Ito
プロフィール
株式会社コーヨー シニアコンサルタント 伊藤陽一
Webマーケティング支援サービスを行う株式会社コーヨーのウェブコンサルタント。
「実益が伴うWebマーケティングの実践」をコンセプトに様々な業界のWebコンサルティング業務に携わる。
最近ではWebマーケティング支援に加え、インターネット広報PRの支援にも力を注いでいる。
カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログ内検索
RSSフィード
  • RSSを購読
  • My Yahoo!に追加
  • Google Readerへ追加