Gmailで迷惑メールをシャットアウト!

身の回りで知らない方が結構多かったので、この話題。

 

社内メールサーバーのフィルタをくぐり抜けてやってきた迷惑メール。
本当に厄介な存在です。
携帯にもメールを転送しているという方は我慢ならないのではないでしょうか。

 

このような場合の対策として、Googleが提供するGmailの活用をお薦めします。
設定の手順は、以下の通り。

 

1.まず、Gmailでアカウントを開設し、Gmailを使えるようにします。

 

2.会社のメールアドレスからGmailで作成したアドレスに転送する設定を行います。
  共有ホスティングの場合は、サーバー管理画面から設定する場合が多いです。
  (よくわからないという方は、社内のサーバー管理者にお聞きください)

 

会社のメールをGmailでチェックするための設定はこれだけです。
Gmailの迷惑メールフィルタは非常に精度が高く、必要なメールが迷惑メールとして
処理されることも少なく、キレイに迷惑メールだけを除去してくれます。

 

また、送信元にGmailのメールアドレスだけでなく、会社のメールアドレスを
登録できますので、外出先でもGmailから会社のメールアドレスで送信することが
できます。

 

これまで長期休暇明けのメール受信でいつもイライラしていたという方は、
ぜひゴールデンウィーク前に設定してお試しください。

テーマ:
 


Yoichi Ito
プロフィール
株式会社コーヨー シニアコンサルタント 伊藤陽一
Webマーケティング支援サービスを行う株式会社コーヨーのウェブコンサルタント。
「実益が伴うWebマーケティングの実践」をコンセプトに様々な業界のWebコンサルティング業務に携わる。
最近ではWebマーケティング支援に加え、インターネット広報PRの支援にも力を注いでいる。
カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログ内検索
RSSフィード
  • RSSを購読
  • My Yahoo!に追加
  • Google Readerへ追加