Webサイトヒストリーを残そう

『昨年の今頃、御社はどのようなWebプロモーションを行っていましたか?』


『また、その施策によって期待した効果は得られていましたか?』

 

 

上記の質問に、皆さんは答えることができますか?


Webサイトの閲覧状況は、アクセスログ解析ツールなどで遡ってみれば
わかるでしょう。

 

しかし、閲覧状況を示すアクセスデータと実際に行った施策内容やタイミング、

その時の外部環境などを紐付けて残している企業は非常に少ないように思います。

 

このようなWebサイトヒストリーを残しておけば、将来的なWeb戦略の立案に
役立つだけでなく、ウェブ担当者の引継ぎ時にも役立ちます

 

「あいつに聞けば分かる」と1人の担当者に任せっきりの企業は、
人材流出時のリスクが抜け落ちています。

 

今からでも遅くはありません。取り組みましょう!

テーマ:
 


Yoichi Ito
プロフィール
株式会社コーヨー シニアコンサルタント 伊藤陽一
Webマーケティング支援サービスを行う株式会社コーヨーのウェブコンサルタント。
「実益が伴うWebマーケティングの実践」をコンセプトに様々な業界のWebコンサルティング業務に携わる。
最近ではWebマーケティング支援に加え、インターネット広報PRの支援にも力を注いでいる。
カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログ内検索
RSSフィード
  • RSSを購読
  • My Yahoo!に追加
  • Google Readerへ追加