『昨年の今頃、御社はどのようなWebプロモーションを行っていましたか?』
『また、その施策によって期待した効果は得られていましたか?』
上記の質問に、皆さんは答えることができますか?
Webサイトの閲覧状況は、アクセスログ解析ツールなどで遡ってみれば
わかるでしょう。
しかし、閲覧状況を示すアクセスデータと実際に行った施策内容やタイミング、
その時の外部環境などを紐付けて残している企業は非常に少ないように思います。
このようなWebサイトヒストリーを残しておけば、将来的なWeb戦略の立案に
役立つだけでなく、ウェブ担当者の引継ぎ時にも役立ちます。
「あいつに聞けば分かる」と1人の担当者に任せっきりの企業は、
人材流出時のリスクが抜け落ちています。
今からでも遅くはありません。取り組みましょう!
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |