2009年4月のブログ閲覧状況

4月のブログ閲覧状況をまとめました。


PV 369
セッション 310
平均ページ滞在時間 01:09
直帰率 83.51%
離脱率 51.49%

※自社内からのアクセスは除外

 

 

■人気エントリー(4月) ベスト5

1位 キャンペーン考察 ロッテ「Fit's」
2位 2009年3月のブログ閲覧状況
3位 Googleマップ 地下鉄路線図が表示可能に
4位 自動返信メールが届かないお客様へ
5位 Webサイトヒストリーを残そう

 


■人気エントリー(総合) ベスト5

1位 キャンペーン考察 ロッテ「Fit's」
2位 商用サイトの定義
3位 電話からのコンバージョンを測定する
4位 "穴キーワード"を探せ!
5位 マーケットインの発想

 


ネット上でも話題になっているテーマを取り上げると、
やはりトラフィックは稼げます。

しかし、キャンペーンの名称で流入したユーザーの離脱率は非常に高く、

明らかに情報のミスマッチが発生しています。

 

5月も「インプレッション重視」と「コンバージョン重視」のテーマを

バランスよく取り入れてエントリーを増やして行きたいと思います。

テーマ:
 


Yoichi Ito
プロフィール
株式会社コーヨー シニアコンサルタント 伊藤陽一
Webマーケティング支援サービスを行う株式会社コーヨーのウェブコンサルタント。
「実益が伴うWebマーケティングの実践」をコンセプトに様々な業界のWebコンサルティング業務に携わる。
最近ではWebマーケティング支援に加え、インターネット広報PRの支援にも力を注いでいる。
カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログ内検索
RSSフィード
  • RSSを購読
  • My Yahoo!に追加
  • Google Readerへ追加