広報PR講座に行ってきました

昨夜はPDBマーケティング株式会社さんの広報PR講座に行ってきました。
Yahoo!ニュース編集部長の講座ということで、多くの広報担当者が来場していました。

 

有料講座なので内容をここで明かすことは出来ませんが、

Yahoo!ニュースの編集方針や掲載までの流れがよく分かり、

とてもためになりました。

 

まだまだ日本の広告市場におけるPRの市場は小さいものですが、

今回の講座を受けて、改めて広報PRの重要性を認識できたような気がします。


またそれと同時に、広報PRの効果を高めるにはSEO自社サイトの充実

欠かせないということも再認識しました。

 

リリースネタの発掘魅力的なリリース原稿の作成タイミングを逃さない配信

記事内容のフォローコンテンツ準備メディア対応など、

1つのリリースを配信するだけでもやるべきことは相当あります。


しかし、「人手が足らない」「他部署の協力が得られない」「時間がない」

「お金がない」という理由で、結局はプレスリリース配信したリリースを

自社サイトに掲載するだけという企業がまだまだ多いのが実情です。

 

このような現状を変えるべく、弊社が貢献できる道を探っていきたいと思います。

 

人気ブログランキングへ
テーマ:
 


Yoichi Ito
プロフィール
株式会社コーヨー シニアコンサルタント 伊藤陽一
Webマーケティング支援サービスを行う株式会社コーヨーのウェブコンサルタント。
「実益が伴うWebマーケティングの実践」をコンセプトに様々な業界のWebコンサルティング業務に携わる。
最近ではWebマーケティング支援に加え、インターネット広報PRの支援にも力を注いでいる。
カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログ内検索
RSSフィード
  • RSSを購読
  • My Yahoo!に追加
  • Google Readerへ追加