サーバーのコストダウンを考える

不況ということで様々なコストダウン製品・サービスが市場に溢れています。

 

ウェブマーケティングの分野に限って言えば、広告費はもちろん、

運営環境に目を向ける企業が増えています。

 

ウェブサイト運営において最も経費が掛かるものといえば、
サーバーでしょう。

 

しかし、ウェブサイトを運営する企業において、
本当に現在のサーバーの特長を理解して選択している企業は
少ないのではないかと感じています。

 

実際、下記のような状態ではありませんか?

 

・ウェブ制作会社に全部お任せ状態。


・ドメインを取得時に一緒に契約をして、そのまま。


・常に安さを最優先で乗り換えている。

 


もし、あなたの会社がこのような状態であったとしたら、
この不況期をきっかけにサーバーの乗り換えを考えてみるとよいでしょう。

 

特に下記のような条件が現在の御社に当てはまるなら、検討するよい機会です。
どの条件もサーバー会社間で差が出やすい要件だからです。

 

・最近、迷惑メールが増え、業務に支障を来たすようになってきている。


・CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を導入したい。


・別々のサーバーで運営している複数サイトを1つのサーバーにまとめたい。


・モバイルサイトのアクセス解析をする必要性が出てきた。


・独自SSLを導入したい。


ここ数年のサーバー会社間の競争は凄まじいものがあります。
そのため、各社とも特長を明確に打ち出して差別化を図っており、
その努力はサービス内容に如実に現れています。

 

当社でも、お客さまのウェブサイト運営の目的に合ったサーバー選びを
お手伝いしております。

ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

 

>>サーバー選びについて相談する

テーマ:
 


Yoichi Ito
プロフィール
株式会社コーヨー シニアコンサルタント 伊藤陽一
Webマーケティング支援サービスを行う株式会社コーヨーのウェブコンサルタント。
「実益が伴うWebマーケティングの実践」をコンセプトに様々な業界のWebコンサルティング業務に携わる。
最近ではWebマーケティング支援に加え、インターネット広報PRの支援にも力を注いでいる。
カレンダー
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ブログ内検索
RSSフィード
  • RSSを購読
  • My Yahoo!に追加
  • Google Readerへ追加